高槻インターチェンジ開通

2017年12月10日
新名神高槻インターチェンジが開通しました。

これにより犬舎までのアクセスが、高速を降りてたった5分~(2.2km)となり、
遠方からのアクセスも非常に良くなります。

名神インターから直接おりるジャンクションにもなっております。

この40年高槻の山間自然豊かな場所で豆柴の繁殖をしてきましたが、
心配なのは排気ガスかな?
自然もかなり壊れ一時期は虫の大移動がありました。
30年近く見たこともないような虫が工事が始まり山が削られるとどんどんと発生するようになり、
一時期は駆除に困ったものですが、工事が進むと段々とその姿もみなくなり、犬舎は通過点だったのかな?と今では思います。

名神高速道路までは直線距離で約2キロメートル
今度の新名神は直線距離で約500メートルぐらいでしょうか?
名神よりは交通量はないと思いますが、高速が近所を通る分、排気ガスが南風で犬舎まであまり来ないように祈ります。

今後神戸~高槻

高槻~大津

など区間もどんどの伸びてゆき今まで以上に遠方の方のアクセスがしやすくなりますね。

 

有益な情報を広くお知らせするため
↓ ぽちっとにご協力お願いします ↓

   にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村