島茂子さんの「女の坂道」

突然ですが、島茂子さんって知ってますか??

9月1日の朝の情報番組を見ていた時「演歌歌手の島茂子さんがデビューイベントを行い、2000人のファンが

集まったと、イベントの様子を映し出していました。

顔がTOKIOのリーダー城島茂さんに似ているので話題ということでしたが、デビュー日に2000人が集まるって

すごいなーと感心しましたよ。。

 

ただ・・・城島茂本人ですね(笑)

名前も城島茂→島茂子。。。なるほど。。

ちょっと騙されました!(^^)!

 

この「女の坂道」の2番目の歌詞に

【飼いたい 飼えない 飼いたい 豆柴】

というのがあり、ちょうどテレビでそのフレーズが流されていたので、豆柴がこんなメジャーなところで

日の目を浴びてると思いました!!

 

柴犬じゃなくて豆柴。

おそらく「まめしば~」と伸ばす「ば」がいい音と感じたんでしょうね(^^)

 

島茂子さんの「女の坂道」と豆柴が永続的に愛されますように♪