お客様の声 花


わんこ名 花

URL 

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは?

ホームページを見て

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

柴犬が好きで、我が家で飼うには小柄な豆柴があっていると思った為

色々なブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

見学に行かせていただいて、親犬がブリーダーさんのことをとても信頼している様子や、
子犬がのびのびと育っている様子を見て、こちらで生まれた子犬なら、まっすぐ育ってくれると思ったからです。

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?

夫は子供の頃に常に犬がいる生活をしていましたが、私は犬を飼うのが全く初めてだったので
お世話やしつけができるか不安でした。

豆柴を家族に迎えて起こった変化、よかったことなど。

8歳の息子が「お兄ちゃん」らしくなりました。エサやりや食器の片付けといった簡単なことではありますが
毎日自分の仕事として頑張っています。
私には怖い顔をしてかみついてくることが多くてずいぶん悩みましたが、(そんな中でも、息子に足しては従順で安心でした)
今ではとても落ち着いて賢い子になりました。
毎日5回以上は家族皆で「花ちゃん、かわいいね。今日はこんなことをしたよ」と話をするようになり、楽しく過ごしています。
本当にありがとうございました。