お客様の声 はるちゃん


わんこ名 はるちゃん

 

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは?

googleで豆柴検索して摂州宝山荘にたどり着きました。

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

日本犬だということ。頭が良い、主従関係に忠実なところ。

色々なブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

元祖豆柴のブリーダーということと、社会化期を適切に過ごして、躾がされていること。

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?

先代犬が噛む柴犬だったので、噛まないようにしつけられるか不安でした。
現実は、社会化期を適切に過ごさせて頂いた結果、見事に人なっこい犬に成長しています。

豆柴を家族に迎えて起こった変化、よかったことなど。

先代犬とお別れして、7か月火が消えたような毎日を過ごしていました。
やっぱり具合の悪い愛犬を見ていると辛いし別れも辛いし、犬のいない生活にもなんとか慣れては来ていました。
犬のいない生活に慣れてきたと言え、やっぱり、子犬を迎え入れると、気分もはれやかになり、人なっこいに犬に成長してくれて、
人と上手にコミュニケーションを取ってくれるので、私自身も沢山の人と会話も弾み、楽しい散歩をさせてもらっています。