お客様の声 こむぎ

わんこ名 こむぎ

URL 

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは?

ホームページ インターネットで豆柴ブリーダーを検索して

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

もともと柴犬が好きだったが、マンションなので小型犬しか飼えなかったため

色々なブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

見学の際、子犬がとてもかわいい子達ばかりで、西山さんの犬想いの人柄を知り安心できたため

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?

家を空けることが多いので、犬だけにして大丈夫か、大きな声でほえたりしないか、他人に迷惑をかけないようしつけができるか、ふつうの柴くらいまで大きくならないか(笑)

豆柴を家族に迎えて起こった変化、よかったことなど。

マンションで飼っているため、大きな声で吠えたりしてご近所の迷惑にならないか不安がありましたが、無駄吠えをすることは一切なく、安心しました。特に厳しくしつけているわけではありませんが、ベースがかしこい(と思っています笑)からか、外出先でも苦労することなく周りからかわいがられることが多いです。何より夫婦共働きで忙しい日常の中、帰宅するとこむぎが迎えてくれ毎日の疲れをいやしてくれます。優しい気持ちになることもでき、今ではかけがえのない家族の一員です。ありがとうございました。