お客様の声 大吉

わんこ名 大吉

URL 

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは?

ネットで「豆柴 ブリーダー」で検索すると、家の近くにあることを知ったのがきっかけでした。

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

犬を飼うなら柴犬と決めていたため。豆柴の存在は柴犬について調べていく上で知りました。

色々なブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

西山さんの豆柴に対するあたたかくて優しい思いの話を聞くことができ、信用できると確信しました。

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?

留守番の時間が長くなるので、さびしい思いをさせてしまうこと。あと犬アレルギー。

豆柴を家族に迎えて起こった変化、よかったことなど。

豆柴を家族に迎え入れて、毎日が楽しくなりました。夫婦お互い、毎日仕事を忙しくしている中、帰宅して豆柴がいるというだけで癒され、ペットセラピーの効力を実感しました。犬の社会化期を摂州宝山荘でしっかりとしつけされて過ごしていただいてから迎えているので、トイレの面であったり、とても賢く助かってます。
仕事以外の時間はほぼ豆柴と一緒に過ごしています。GWやテレワーク中には一緒にいすぎてお互い分離不安になりました(笑)
また、私自身犬アレルギーがあり、迎え入れた2ヶ月間は正直とても症状的につらかったのですが「かわいい!幸せ!」という気持ちのほうが勝ったこともあったのか、なんと気がついたらアレルギー症状が緩和されていて、今ではアレルギーに悩まされることなく過ごすことができていてびっくりです。
素敵な出会いにとても感謝です。ありがとうございます。ご近所ということもあり、これからもよろしくお願いします。