お客様の声 そら

わんこ名 そら

URL 

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは?

ホームページ

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

内向的な娘に、犬を飼って世界を広げてやりたいと、職場の方に話したところ、豆柴をすすめられました。ネットで色々調べてるうちに、こちらのHPにたどりつきました。

色々なブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

①ホームページの内容が詳細 ②口コミの中に「こちらの豆柴は本当に大きくなりません」と書いていたこと ③事前見学により信頼できました

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?

①初めて犬を飼うので、育てられるか心配でした ②主人が犬・猫アレルギー (今のところ、なんとかなってます)

豆柴を家族に迎えて起こった変化、よかったことなど。

老若男女問わずいろいろな方達と話をすることが増え、私の世界が広がりました。暇さえあれば、豆柴マニュアル、宝山荘HP、犬関連のネットや書籍を読みこんでいます。TVドラマ等で犬が出演していると、本題よりも犬の動向のほうが気になったり…すっかり犬好き人間です。留守番中にケージをとびこえて暴れたり、玄関でウンチおしっこをしていたり、シーツや新聞をビリビリにかみちぎる等、ひきとり当初、事件が多発し、そのたびに、娘が家の中に入れなくなる程怖がる様になってしまったのですが、ここ数日で慣れてきたようで、話しかけたり、なでたり距離がちぢまってきました。うれしいです。