お客様の声 きゅうちゃん

わんこ名 きゅうちゃん

URL 

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは?

インターネットで(およそ17年前に)

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

見た目的に和犬、特に柴が好みでした。飼いやすさを思って、サイズ感的に豆柴に決めました。

色々なブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

17年前に初代豆柴を迎えた際は、実績があるとのコトでしたので。今回は2代目、何も迷わなかったです。というか、こちらから懇願しました。

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?

いえ、何もありませんでした。あ、毛量が多いのでしいて言えば換毛期が不安です。大阪から東京への移動距離があること…?(”豆柴”関係ないですね…)

豆柴を家族に迎えて起こった変化、よかったことなど。

・犬を通じていろんな方とお話ができるようになりました。

・朝が苦手ですが、きゅうちゃんが全力で”おはよう”を伝えてくれるので、今は毎朝たのしいです。

リモートワークが続いているので、常に家に誰かがいるコトがフツーの状態のため、きゅうちゃんはお留守番が(まだ)苦手です。これから意識的にお留守番の練習をしていきたいと思っています。