お客様の声 マメタくん

わんこ名 マメタ

URL 

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは?

ホームページ

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

家族全員、柴犬が好きで、宝山荘さんの成犬の豆柴を見て、家族全員

心を奪われたからです(⌒∇⌒)

色々なブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

突然の見学の申し出にも嫌な顔せず、こころよくうけいれてくださいました。

質問にも丁寧に答えていただき、安心できると感じ、犬を飼うなら宝山荘さんでと決めました。

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?

犬を飼うことがはじめてだったので、すべて…でした。

豆柴を家族に迎えて起こった変化、よかったことなど。

姉妹ゲンカがよくありましたが、マメタがやってきてからそれが減ったような気がします。

子どもたちが早起きしてくれるようになり、お背世話を頑張ってくれています。

学校・仕事場から帰ってくることが楽しみになったし、しっぽをふって待ってくれている姿を

見ると疲れがふっとびます。

散歩に行くことであまり話したことのなかった近所の人と話すことが増えたこともよかった点です。

彼、1人が我が家に来てから笑顔がより増えたように思います。寝ている姿、スイッチが入り

走り回っている姿、ご飯を待っている姿、ご飯をみてとびはねている姿どれも可愛くて皆笑ってます。

これから、どんなことが待っているか楽しみでもあり、不安でもありますが、家族全員で力を

合わせていきたいです。