ペットのにおい対策となるか?

先日、我が家の空気清浄器が壊れてしまいました!

ペットのトイレ前に置いていたペット用空気清浄器なので、壊れたとたんにおいが気になります(笑)

通信販売のAmazonで検索するも、やはり直接見に行きたいなと思ってヨドバシカメラへ!

 

結果「低濃度オゾン除菌消臭器 オゾネオ」なるものを購入。値段は17000円ほど(^^)

本体は小ぶりながらも動物病院でのペット臭や、トイレ・キッチンの消臭、介護臭をオゾンの力でにおいを

分解するというもの。毛を集める機能はないので、消臭に特化しています。

 

さっそく、空気清浄器に替えてこの「低濃度オゾン除菌消臭器」を使ってみました。

独特なオゾンのにおいは多少しますが、嫌な臭いではありません!

しかも今までの空気清浄器の約4分の1程度の大きさなので、置く場所に困らず、

重要な消臭効果はあったと感じたので、良い買い物をしたと思います。

豆柴程度の大きさの小型犬で6畳程度の部屋にはちょうどいいです!

 

比較的豆柴は他の犬種に比べると臭いが少ないのですが、臭いがないわけではありません。

ペットスプレーや空気清浄器でいまいち効果ないなと思っていた飼い主さんには、

こういう消臭器も一つの選択肢なのかもしれませんね。

 

ちなみにアロマをたいたり、芳香剤をおいてるとおそらくそのにおいも分解してしまうと

思われるので、ご注意を(笑)