2017年08月

ペットのにおい対策となるか?

ペットのにおい対策となるか?
先日、我が家の空気清浄器が壊れてしまいました! ペットのトイレ前に置いていたペット用空気清浄器なので、壊れたとたんにおいが気になります(笑) 通信販売のAmazonで検索するも、やはり直接見に行きたいなと思ってヨドバシカ…

小型犬、豆柴の特徴とは

小型犬、豆柴の特徴とは
【豆柴の顔の種類】 みなさんは一般的に豆柴ってこんな顔!というイメージはありますか? 柴犬と同様に豆柴の顔の系統としては、「きつね顔」 「たぬき顔」の2種あります。 某TV番組のマスコットキャラクターの柴犬「豆助」は有名…

先日北大阪で大規模な停電がありました

先日北大阪で大規模な停電がありました
先日、大阪の吹田市をメインに、大阪北部で大規模な停電が起きました。 送電線が、水トリー現象というもので穴が開いたことで停電になったようです。 宝山荘のある高槻市では停電にならなかったのは幸いですが、該当地域の方は大変だっ…

子犬のシャンプーの方法!

子犬のシャンプーの方法!
ブログをご覧のみなさん、こんにちわ! お盆休みがおわった方、お盆休み中の方それぞれでしょうが、早くも8月の後半に入りました。 無理せずこの暑さを乗り切りましょう!   ところで、わんこの中にはめちゃくちゃシャン…

マイクロチップの必要性

マイクロチップの必要性
マイクロチップの必要性 米ウィスコンシン州の自販機メーカーが、従業員に対しマイクロチップの埋め込を行いニュースに取り上げられていますね。 このニュースでマイクロチップを知った方も多いのではないでしょうか? 当犬舎で生まれ…